2019/01/29 21:00

プレゼント企画終了

 

※最後まで読んでくれた方にはプレゼントがありますよ(小声)

 

みなさんおはこんにちこんばんは。

 

Cameraはカメラと読むのに、Camel Clutchはなぜカメルクラッチと読まないのか考え出したら夜も眠れない店長です。



ちなみにこれがキャメルクラッチです。


プレゼント企画に参加してくださった方々、RTいいねしてくださった方々、ご飯を食べて息をしてくださった方々。本当にありがとうございました!

 

おかげさまでプレゼント企画は大成功となりました!!

パチパチパチパチ☆

 

↓↓↓↓プレゼント企画の詳細はこちら↓↓↓

https://twitter.com/menchop_2016/status/1086957192534605824

 

この記事では今回のパーカーの製作秘話とプレゼント企画のクイズの答え合わせをします。

 

秘話というとなんだか大げさですが、要はどうやってこのイラストが生み出されたかってことをお話ししていくだけです。

 

OPBパーカーが出来るまで

去年の11月頃ですかね。

 

パーカー作ります!!とか公式LINEで声高らかに宣言しましてね、結局完成したのは年明けですよ。(ごめんなさい)

 


会う人会う人に、

「パーカーまだ?」

「俺、絶対買うからな!」

なんて良いプレッシャーをかけていただいてね。

プレッシャーが焦りを生んで苦しい気持ちになる反面、どんなデザインが出来上がるかもわからない段階で、「買うよ!」って言ってくださってる人がいるのはめちゃくちゃ嬉しいことだなと同時に感じていました!

 

そして、ファンの人を満足させられるようなものをこれからも作っていきたいなと改めて実感しましたので、これからもどうかよろしくお願いします!!

 

本題に戻りますが、

イデアって、

一回ポンって出てきてそれを煮えたぎらせて完成に持っていくパターンと

一回ポンって出てきたものが勢いをそのままにして完成系になるパターンの2種類ありますよね。(ざっくり言うと)

 

ちなみに今回は後者です。

考えて考えて、うーんってなってた時に、

「あれ、チョップ君にパーカー着させてフードをきゅって締めたらカワイイんじゃね。。。」

というアイデアがすっと頭に降りてきてペンがさらさらさらさらさらさらら〜と進んだわけです。

 

絵が完成したらあとはもう勢いです。

 

あ、三体並べたら可愛いぞこれ。

 (ンカワイイ!)←心の声

 

この子たち表情変えたら可愛いんじゃね。

 (やっぱりカワイイ!)

 

変なキャッチフレーズつけちゃお。

 (うん、なんか親しみやすい!?)

 

って感じでポンポン進んでいきました。

それまで思いつかなくて悩んでいたのが嘘のように。

 

ラブストーリーは突然にとか言うじゃないですか。

 

イデアも突然にですね。(!?)

 

で、OPBってなんなのさ?

いい質問です。

 

OPBはズバリ、今回のイラストをそのまま表したものです。

 

 ・過剰にフードを被っている。

 ・パーカーを着ている。

 ・似たような3人が並んでいる。

 

これが全てです。

これを英語にしてみましょう。

 

過剰にフードをかぶっている

リアクションが過剰なことをなんといいますか?

チョメチョメリアクションといいますよね。

 

パーカーを着ている

知ってる人もいるかと思いますが、パーカーは和製英語です。本当の英語ではありません。

頭からかぶって着るタイプの衣服のことは英語でチョメチョメといいます。

 

似たような3人が並んでいる

ただ単にチョップくん(男の子?)が並んでいるわけではありません。

似たような3人ってのが重要です。似ていると言うことは遺伝子が同じ。つまりチョメチョメです。

 

と言うことで、答えは

過剰にパーカーをかぶっている兄弟たち

 

Over Pullover Brothers

 

デス!

パチパチパチパチ

 

Over Pullover parker Brothers

Our Pullover Brothers

Over Pullover Boys

Original Pull Brothers

 

など、ほんとに惜しい回答がたくさんありました。

真剣にクイズに向かい合ってくださって本当にありがとうございました。

 

皆さん全員を正解にしたい気持ちはありますが、これはクイズです。

甘ったれたことは言ってられません。

答えは1つなんです。

 

そんなただ一つの答えを見事に当てた方が1人いらっしゃるので発表します!

綾 さんです!!!

おめでとうございます〜〜!!!!

パチパチパチパチ

 

 

見事に正解された綾さんには世界に一枚しかない特別なプリントを施したOPBパーカーをプレゼントいたします!!

お楽しみに!!

 

 

せっかく参加して、RTしてやったのになんもなしかよ〜

って思われた方!

朗報があります!

 

参加してくださった方々に感謝を込めまして、店長より、スマホで使えるOPBパステルカラー壁紙をプレゼントさせていただきます。

下のリンクからご自由にかっさらっていってください!

※壁紙に設定した人は、スクショして、@menchop_2016 もしくは、#menchopを付けてSNSに画像をあげてください。

※無断で使ってる人を見かけたら走って追いかけますからね。

OPB パステルカラー壁紙 - Google ドライブ

 

最後に

今回のプレゼント企画では、過去最高の50RTを越えることができたのも、皆さんの応援のおかげです!

本当にありがとうございました!!

 

これからもイラストや、服やグッズなどいろんなものを作っていきたいと思っていますので、生暖かい目で見守っていてください!

 

そして、こんな感じのブランドが好きな人が周りにいたらぜひ教えてあげてください!

お願いします🙇

 

では、春のリリースで会いましょう!

 

 

パーカー/トレーナーは1/31まで受注してるので、まだの方はぜひご購入検討してみてくださいね^^

2019/01/29 公開

  • Home
  • About
  • Blog